<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 東日本巨大地震 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
東日本巨大地震-さっちゃんさん
 東日本を襲った巨大な地震や津波、それに火災…

 時間の経過と共に徐々に被害状況が明らかになってきていますが、テレビから伝わるその映像はまさに想像を絶するものがあり、本当に胸が苦しくて仕方がないですね。

 まだまだ余震の続くなか、不安を抱えながら避難生活を強いられている方々のことを思うと、何かしなければ…と言う思いと、何も出来ない小さな自分の存在に苛立ちすら覚えます。

 今はただ亡くなられた方の御冥福と、まだ安否確認の出来ていない不明者の方々の御無事を、心からお祈りしております。

 そんな中、宮城県にお住まいで、震災の発生以来安否が分からなかった【おばちゃんのひとり言】の“さっちゃん”さんより、昨日の18時44分に『家族全員無事です』のメールが届きました。

 ウチの猫たちに悲しいことがある度に励ましを頂戴していた方なので、連絡が取れずに本当に心配だったのですが、まだ揺れは続いているものの電気も復旧しパソコンも使えるようになったとの事で、取り急ぎ無事だけを知らせて頂きホッと一安心いたしました。

 『普段なら笑わないようなことでも笑ってます。』

と書かれていましたが、極限状態に置かれても笑顔を絶やさないその強さには本当に敬服させられました。

 ただやはり水には困られているようなので、ライフラインの1日も早い復旧を願わずにはおられません。

 私たち西日本の人間も他人事と思わずにみな一様に心配し、同じ日本人としてひとつになって復興に取り組みたいと心から思っていますので、希望を失わずに共に頑張っていきましょうね。


| comments(10) | trackbacks(0) | ネコ |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント

さっちゃんさん

 返事が遅くなってすいません…m(_ _)m

 正月に無くしたと思った時はまだ店への置き忘れだったんですけど、今回は公園で落としてしまったので警察にも届け出てはいても戻ってくる可能性は低いでしょうね…

 パソコンもワタシのはポケットサイズのもので、もういつパンクして動かなくなるか分からないぐらいに空き容量が無いので、そろそろ買い替えなければ…と思っていた矢先なんですよ…(∋_∈)

 ホント間が悪いと言うか…自分の鈍臭さに腹が立ちますわ〜

| Kawachi | 2011/05/12 8:42 AM |
それは残念やね。 見つかった時 パソコンに取り込んでおけばよかったね。 また ひょっこり出てくるかもしれんから そのときはすぐにパソコンに入れておいてね。
八重桜 ヤマブキ スミレ タンポポ 今とってもきれいです。
| さっちゃん | 2011/05/09 1:20 AM |

さっちゃんさん

 ご無沙汰していますがブログは時々拝見させてもらっていますよ♪

 震災の被害から必死に立ち直ろうとする姿ばかりじゃなくて、季節の花や鳥たちの様子も楽しく見させてもらってます!!

 尾っぽが切れていた鳥のことは本当に残念でしたが…

 私の方は年末に無くしたと思って戻ってきたデジカメを、4月に本格的に無くしてしまって…ネコたちの写真をまったく撮れていないばかりか、唯一の「あらし」が生きていた時の動画まで一緒に失ってしまってメチャクチャ凹んでおります(∋_∈)

 携帯のカメラではなかなか上手く撮れないのですが、また良い写真が撮れましたらアップするようにしますね。

 マメちゃんが別宅生活できるぐらい、そちらも暖かくなってきてるんですね〜♪

| Kawachi | 2011/05/09 12:21 AM |
にゃんこたち げんきにしてますか?
会いたくて会いたくて 毎日覗いてます。
お時間撮れたら 写真だけでも載せてください。
我が家のマメ 別宅生活楽しんでます。
| さっちゃん | 2011/05/07 12:46 PM |

桃子さん

 ご無沙汰しています。

 さっちゃんさんのご家族が皆さんご無事で本当に良かったですね。

 でもまだまだ生活は不自由なさっていると思いますし、他の被災された方々にも私の出来る限りの支援をしていければと思っています。

 我が家の猫たちはみな元気にしていますよ。

 なぜか今まで管理ページに入れなかったので、更新が出来ませんでしたが、今回チャレンジしたら不思議と入れたので、また時間を作ってアップするよう頑張りますね♪

| kawachi | 2011/03/31 11:08 PM |
ご無沙汰しています<(_ _)>
さっちゃんの無事を知り、私も一安心でした。

でも、まだまだ大変な生活をされていらっしゃる方々が沢山いて、微々たる募金しか出来ませんが、一日も早く安心して暮らせる住居確保してあげて欲しいですね。

Kawachiさん、ニャンズはみんな元気にしていますか?
また時間があったら見せて下さいね。
| 桃子 | 2011/03/30 10:01 AM |

さっちゃんさん

 お風呂に入るのに2時間待ち…本当に大変な時にも関わらず周囲の事を案じられる優しさには頭が下がる思いです。

 まだまだ不便な生活が続くと思いますが、私たちもいつも心に留めておりますので、復興に向けてなにかお手伝いが出来ることがあれば遠慮なくおっしゃって下さいね。

 あまりにも遠いので現地に出向くことは出来ませんが、こちらからでもお役に立てることをさせて頂ければと思っています。

| kawachi | 2011/03/16 2:48 PM |

にゃん88さん

 心配していたことが杞憂に終わって私も本当に嬉しく思っています。

 ただ被災された方々にとってはこれからまだまだ大変な道のりが待っていると思うので、私たちも何が出来るのか何をしなければいけないのか、遠い地方での他人事と思わずに支援のあり方を考えていきたいものですね。
| kawachi | 2011/03/16 2:40 PM |
ご心配いただきありがとうございました。
元気にやってます。
昨日時間決め営業してくださったお風呂屋さんあり 二時間待ちで入ってきました。普通の生活できたことに感謝です。

にゃん88様 同じ宮城にいても 我が家は揺れのみで 被害はほとんどなし。こうしてパソコンに向かえることにも感謝です。
用心するに越したことはないです。防災用品の点検 すぐに行ってくださいね。
| さっちゃん | 2011/03/16 1:49 PM |
良かった!
ご無事だったのですね。
先日のブログを見てからなんとコメントすればいいのか・・全く言葉が出てきませんでした。
ご無事でよかった。
今はご無事だった事をただ素直に喜びたいと思います。
ご家族が一緒だったら乗り越える力も出てきます。
kawachiさんのおっしゃる様にこんなに酷い惨状をみても無力で祈る事しか出来ない自分に苛立ちます。
でもきっと何か出来る事が出てくると思います。
その時はみんな力を合わせてがんばって行きたいと心しています。
| にゃん88 | 2011/03/15 2:34 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://tabeneko.jugem.jp/trackback/221
トラックバック